KRキャリパーのアルマイト

KRキャリパーとS1ローターのアルマイトがあがってきました。 キャリパーは本物に近い色がでました。 画像では全体的に黄色っぽいですが、現物はもう少しくすんだ色をしています。 右の列が今回製作の物です。 茶色い紙の上の物は、参考にした過去のレプリカ品です。 インナーローターの方は少し明るい色になってしまったので、もう少し調整が必要です。

続きを読む

難有りJエンジン分解

難有りとしてヤフオクに出品していたJエンジン、入札がまだなかったのでOHするために早期終了させました。 実動ということでエンジン単体で入手していたものです。 早速分解します。 インナーシム可されていました。 燃焼室は特に問題なし。実動していたようです。 ピストンは1000Jの1ミリオーバーサイズ。 シリンダースタッド四隅のOリングは、変形して完全硬化。 オイ…

続きを読む

GPZ900RにZRX1100エンジンを載せるパッケージ

ZRX1100のエンジンをニンジャに載せたいというご要望が多いので、 ボルトオン用パーツ一式と公認登録までの手続き又は書類一式をパッケージにして見ようかと思い、 開発用ベース車のGPZ750Rを入手しました。   ZRX1100改コンプリートエンジンのチェック車両として、今まではZRX1100を使用していましたが、 今後はニンジャを使用していこうかと思います。 明日は、…

続きを読む