業務連絡 KZ1000R2 オイル漏れ修理

  漏れは、カムプラグの半円部には無く、 ガスケットとのスキマからでした。   元々の面は綺麗なので、今回で漏れが止まってくれるといいのですが。   カムキャップボルトは、#4 EXH 側の1本だけ90度程締まりましたが、後はOKでした。 16本全てトルク1.2kg・mがしっかり掛けられます。   あと24時間は、この…

続きを読む

業務連絡 KZ1000J フロントホイール加工

リムのキズは、旋盤で削ることで解らなくなるようにできそうです。   ついでに古傷も修正し、   綺麗に掃除したら、新品の色が戻ってきました。   後は、ワークスS1のホイールカラーに全塗装しておきます。   インナーローターも、S1ぽい渋い色に変更しておきます。お楽しみに。      

続きを読む

業務連絡 ZX12Rホイール適合

    マルケジーニの加工は順調です。 旋盤に、リムではなくハブを咥えることで、高精度に加工できたそうです。   せっかく塗装したので、リムに傷をつけないようにとお願いしたら、 このような形での加工になりました。   この旋盤、18インチまでは加工可能です。

続きを読む

20年間倉庫で眠っていた1000J

  新規登録ができたそうで、北米仕様のKZ1000Jで遊びに来てくれました。 いたずらしてワイヤーを引き出してみましたが、元に戻るでしょうか?   今回は、右側ハンドルスイッチを交換して、ヘッドライトのON OFF可能にします。 使用するのは先日ご紹介したZ750GTの部品です。今でもカワサキから購入できます。   配線図を見ながら、必要な回路…

続きを読む