FX1 AMA化 プラグキャップ

カワサキワークス仕様のプラグキャップの新品が入荷しました。 オレンジのシリコン製です。   コード、キャップ、ターミナル、カシメ工具を販売予定です。   直径7ミリのコード専用になりますので、Z系、J系などのノーマルイグニッションコイルのコードにも適合します。 被覆の材質はノーマルと同じゴムなので、シリコンみたいにフニャフニャぜず当時風です。 コードの長…

続きを読む

FX1 AMA化 A4の外装

元々のやれた紺の外装もいい味出していましたが、A4の綺麗な外装にチェンジします。   こちらも渋い色ですね。ピンストの入る位置が絶妙だと思います。 当時のカワサキ車のピンストライプは、どれもキマっていますね。   さて、気になる部分が幾つかあります。 その一つにフロントのマスター。 現状でも機能はしますが、樹脂タンクの外観劣化が進んでいるので…

続きを読む

FX1 AMA化 足回り

ホイールをモーリスにしてみました。 タイヤサイズは定番のF110/80-18 R150/70-18です。   フロントはボルトオンなので付け替えるだけです。   リヤの150タイヤは、スイングアームを少し凹ませて対応します。 いつも呼び寸法より幅広の、ダンロップα-12Zに合わせて少し大きめに加工。   プログレッシブサスも当時っぽいデザ…

続きを読む