Z1000のMk2化

オーダーがあって仕入れてきた左の車両はZ1000ですが、テールはMk2になっていると思ってばらしてみると、 まだ仮付け状態でした。 ステーを作ってしっかり止めようと思います。   シートレールを測ってみると、Mk2の方が約11センチ後ろに長いです。   シートも仮付けだったのでヒンジをよく見ると高さが違います。 こちらがMk2   こち…

続きを読む

Mk2のトラススイングアームとリヤスプロケ

スイングアームのテストのため、FXを足に多摩陸事まで行きました。   わざと路面のギャップがあるところを選んで走りましたが、チェーンが暴れてもひとまずスイングアームとの干渉はありませんでした。   テスト時のリヤスプロケはアファムの40Tでしたが、 このスイングアームに組み合わせる予定のスプロケは下の画像左上の38Tです。 右上はサンスター製44T、下はど…

続きを読む

Mk2のAMAステップ

ステップは丸でしょ。ということで、 Z1のタンデムステップを利用して丸ステップ化します。 アダプターはこのような形です。   ワークス車のスタイルに近づいたでしょうか?   タンデムステップは短いので、この位長くしないと足がはみ出します。   右側はこんな感じ。   取り付けは、フレーム裏側からM8ボルト1本です。

続きを読む