S1スイングアーム

そろそろTOTの準備をしようと、レーサーのスイングアームをS1レプリカに交換します。 中古なので使用感たっぷりです。   左側サス受けだけオフセットした姿がいいんです。   エキセントリックには、チェーン調整用のマークを4方に打っておきました。   オイルキャッチタンクから出るブローバイホースの邪魔になるので、 バッテリーは高いところに移…

続きを読む

角Z1000 ヘッド組み上げ

部品が揃ったところで、夕方から組み上げ開始です。 アイドラーはレーシングタイプを使用。純正より安いのもいいですね。 テンショナーは純正品です。   バルブはZ1000の純正品を使用します。曲がった2本だけ交換。   新品バルブを使うところは、多めに摺り合わせしておきます。   バルブスプリングは、1000Jの不等ピッチの物に全交換すること…

続きを読む

ZRX1200Rエンジンのニンジャ アンダーフレーム到着

注文してあったアンダーフレームが届いたので仮組みしてみます。   大きい割にはとても軽くできています。   ZRX1200Rエンジンは、チェーンラインが10ミリオフセットになるので、 フレームは15ミリほど延長する予定です。 左側フレーム接続部分のこの辺を改造して対応させていきます。   アンダーフレーム入荷までの間、エンジンフロントはス…

続きを読む