ZRX1200Rエンジンのニンジャ アンダーフレーム到着

注文してあったアンダーフレームが届いたので仮組みしてみます。   大きい割にはとても軽くできています。   ZRX1200Rエンジンは、チェーンラインが10ミリオフセットになるので、 フレームは15ミリほど延長する予定です。 左側フレーム接続部分のこの辺を改造して対応させていきます。   アンダーフレーム入荷までの間、エンジンフロントはス…

続きを読む

青いニンジャに積むエンジン到着

後ろの青いニンジャに積むためのZRX1100エンジンが到着しました。   ミイラの包帯のようなプチプチをはがすと、   ずいぶん綺麗なエンジンが登場。走行17000キロというだけはあります。   ヨシムラカムが入っているとのことだったので、とりあえず確認しておきます。   間違いありませんでした。   ノー…

続きを読む

角Z1000 ヘッドの掃除

  交換する部品の手配を済ませ、進められるところだけやっておきます。 バルブは6本カーボン落とし。   ガイドの摩耗も少なく再使用します。   ヘッドの洗浄も済ませ、簡単にバルブ摺り合わせしておきます。   バルブシートの当たり面はかなり偏心していましたが、 ノーマルですしコンプレッションもあるので特に触らず。 &nbs…

続きを読む