S1スイングアームの修理

中古で入手した、年季の入ったS1レプリカスイングアームです。 ピボットベアリングの圧入部分が広がってしまったり、 あちこち不具合があるのでレストアします。   ベアリングはアウターレースごと内部で回ってしまい、内径が広がってしまっています。   ベアリングのハウジング部分は切り落とし、そっくり交換することにします。   内径の寸法が測れた…

続きを読む

TOTに向けての小改造 その2

オイルクーラーステー製作の続きです。   アッパーマウントは鉄板で作りフレームに直付けします。   ロアーマウントの一部もフレームに直付けします。   仮組みした状態。   横から。 ロアーマウントの棒状のところには、したから棒を左右に渡してジャッキアップするので、 実車にはない補強を追加しました。   ス…

続きを読む

TOTに向けての小改造

空燃費計取り付けの続きです。 O2センサーの位置は、レース用のアンダーカウルも付けられるようこの位置にしました。   O2センサーを取り付けた状態。   本体はコンパクトなので、置き場所には困りません。 インナーフェンダーに貼り付けます。   メーターは、走りながら見やすいように高い位置にセット。 表示は外周のLEDと中央の数字表示の2…

続きを読む