停電したMk2

20年以上も乗っているZ1000Mk2、ある日突然停電したそうです。 修理のために入庫したのですが、ごちゃごちゃいじっているとまた復活しました。 でも、その後また停電したので原因を探ることに。   プラス側から配線を追っていくと、電源はどこも正しく来ていました。 アース不良で停電するならバッテリーケーブルだと思い外してみると、 どうやら腐食して接触不良になっていたようで…

続きを読む

エンジン換装の青いニンジャ  仕上げ

エンジンを換装する前の不具合で、6000rpm以上でたまに失火することがありました。 イグナイター以外は異常無かったのでそのままエンジン換装に入りました。 エンジン換装後、イグナイターをZZR1100C用に交換して不具合は無くなりました。   タイミングローターとセットでZZR1100用に交換します。 国内A10のニンジャなので、元々シングルピックアップのZRX1100と…

続きを読む

Mk2の日帰りレイダウン

先日補強入りスイングアームを納品させていただいた仙台のお客様から画像が届きました。   スイングアーム単体での補強加工と、ワンオフリヤスプロケのご依頼でした。   今回はリヤショックのレイダウンのため、わざわざお越しいただけることになりました。 早朝仙台を出て、お昼前にご到着。早速作業に取り掛かります。   フレームに穴を開け、予め用意して…

続きを読む