Z1000Mk2 AMAタイプバックステップ ブレーキペダル製作

バックステップ用のブレーキペダルを製作します。   素材になるノーマルブレーキペダルをカットします。   見本に合わせて仮付けします。   長さはお好みで。   わざと開けていおいた隙間を溶接で埋めていきます。   断面積の大部分を溶接で接合していきます。   盛って盛って、 &nb…

続きを読む

KZ1000S1タイプ ハンドルストッパー他 取り付け

TOTも終わったばかりですが、次回のレースに向けて#21号を新たに改造します。   ハンドル切れ角を減らしたいということで、S1タイプのハンドルストッパーを取り付けます。 取り付けるのはダウンチューブです。   塗装を剥がして下準備。   フォークのインナーチューブに真っ直ぐ突き当たる形になります。 今回は、ネジを切って切れ角調整式にして…

続きを読む

Z1000Mk2 AMAタイプバックステップ製作 その1

ご注文いただいたのでAMAタイプバックステップを製作します。 チェンジペダルはアルミ板から切り出します。   その他のチェンジペダル周りの構成部品を削り出します。   フレーム側への加工は、このM8のボスを1個溶接します。   取付イメージはこんな感じです。 チェンジ方向は、デザイン上逆チェンジのみとなります。   …

続きを読む