FX1 フロント中空アクスルシャフトとフォーク延長

奥多摩ツーリングのついでに、新しく作った中空アクスルシャフトのチェックをしました。   内径φ25ミリのホイールベアリング用なので、 元のホイールベアリングは抜くことになります。 これで剛性が変わるワケでもないので、不具合がなければOK。   他にもチェック項目があり、 オイルクーラーとフェンダーのクリアランスの確認です。 現状はフルブレーキングでギリ…

続きを読む

晩秋の奥多摩ツーリング

11月24日、2台の角Zで奥多摩ツーリングに行ってきました。 紅葉の見頃は過ぎ、ライダーにとっては冬装備で出かける季節ですね。 http://goo.gl/maps/xjjKH   柳沢峠からは、見事な富士山が拝めました。 http://goo.gl/maps/mTgu4   途中、ほとんどの日陰のコーナーには凍結防止剤が大量に撒かれており、 ペースダ…

続きを読む

Z1000Mk2 AMA時代のローター考

Mk2のフロントローターを準備するところなのですが、 完全ワンオフよりコストダウンできそうな方法がありました。 下の画像の床に置いてある上段中央のローターを素材にできそうです。 サンスター製のトラッドディスク Z1R用穴無し品です。ようするにZ1000や750D1用です。 外径φ296の純正互換のものです。 ワンオフのアウターローターの半額で揃います。   φ330な…

続きを読む