KZ1000Mk2用 AMAタイプスイングアーム製作

加工依頼がありレース前からお預かりしていたMk2のスイングアームです。 遅くなりましたが加工に取り掛かります。 ショックの受けが片側5ミリづつワイド化された上、塗装済みの状態のものです。   ステー類は全てカットします。   切り口を滑らかに仕上げます。   プレスで潰し、ワイドタイヤ用の逃げ加工をします。   今回は実…

続きを読む

2013年11月10日TOT

金曜の深夜、筑波サーキットへ向かいます。 トランポには#21号車と機材を積み、#60号車はトレーラーに載せて。   レース前日の土曜日、2回のスポーツ走行を使って、 オリジナルのCRキャブとMノズル入りのCRキャブを乗り比べてみます。 セッティングは事前にそれぞれ実走して決めておきましたが、結果的には同じ内容になっています。   走行後は車検を受け、この…

続きを読む

Mノズルのデータ取り

TOTを控え、いろいろ変更した部位の点検などのためチェック走行してきました。   ピボットベアリング部分をそっくり交換修理したスイングアームの調子、 オイル漏れのため新しく交換したリヤショックの作動、 モディファイしたS1タイプキャリパー、S1ステムなどなど。   それから、Mノズルを組み込んだCRキャブのデータ取りです。 空燃費計で計測しながら、体感との整合性…

続きを読む