Z系カムチェーンテンショナーの現実

    調子良く走っているデモ車のFX1ですが、 別件でたまたまエンジンオイルを抜いたところ、 オイルを捨てたあとのオイル受けを見たら、 細かくて黒いゴムの粒が大量に残っていました。 出どころはあそこしかない!ということで緊急開腹手術です。   入手してからはまだエンジンを開けていませんでした。 コンプリート販売する前までにはエンジン分解点…

続きを読む

角Z1000 Z1000Rワークスレーサー風にKR管改造

暫定で付けていたクネクネのKERKERから、 やっとのことで入手したKERKERのKR管に交換します。 今回は、「マジーのZ1000Rワークスレーサー風に」とのオーダーです。   先ず、ノーマルのマフラーステーは左右とも切断します。   これでベース車が何だか解りにくくなりますね。 Zに乗っていると、つい街で見かけたZのベース車が何であるか鑑定してしまう…

続きを読む

レーサーZ1000J ミッションのロックボール入れ

TOTでも使用している自家用のZ1000J。 最近、どうもニュートラルが入りづらくなってきたのでエンジン分解点検することに。 ミッションにある、停止時2速に入らなくするロックボールを抜いてあるので今回は入れることにします。 スターターの無いレース仕様だと、2速押しがけできる用にボールは入れないで組んでおきますが、 最近はレース仕様にするときもでもスターター装備なので押しがけは不要になりま…

続きを読む