GPZ750RにGPZ1100エンジンで公認登録

エンジン換装済み車両の公認登録のみのご依頼です。 今回は、GPZ750RにGPZ1100のエンジンを搭載してあります。   アンダーフレームは装着せず、フロントのエンジンハンガーで支える構造です。   公認申請の書類審査が通ったので、今度は陸事に持ち込んでの車両検査です。 ナンバープレートの角度が付きすぎていたので、ステーを曲げて50°位にしておきます。 …

続きを読む

Z1000Mk2 フルレストアへ

予定外にエンジンを下ろすことになったMk2、 予定していた作業がやり易くなった部分もありました。   スイングアームのトルクロッドマウントは、キャリパーを下に移動したので不要になり削除します。     KERKERマフラーはAMAローソン車のようにカチ上げるので、ステーを一旦削除、 短く切り詰めて付け直します。   エンジ…

続きを読む

Z1000Mk2 ミッションドグの摩耗

シリンダーまで不具合があったので、念のためエンジン全分解して点検となりました。   例によって、オレンジのボンドは半分以上砕けて無くなっていました。行き先はオイルパンです。   それ以外の異物は特に無く、スラッジの少ない綺麗なエンジンです。   30年以上経って初めて開けられたクランクケースです。   クランクの曲がりは新品…

続きを読む