Z1000Mk2 ミッション交換

ギヤ抜けする元のミッションの代わりに、Z1000の中古ミッションを手配しました。 外側に置いてあるのがダメになったMk2の交換対象のパーツです。   分解して各部を点検します。 どれも十分実用に耐えるようです。   アウトプットシャフトは下側にあるMk2のものを使います。 スプロケのスプラインが長いので使い勝手がいいですね。   &…

続きを読む

Z1000Mk2 メガホンマフラーのAMA風カチ上げ

ダミーエンジンを載せてマフラーのカチ上げ加工をします。 素材はPMC製です。 集合直後で切断し、短い曲がりパイプの角度を振ったりして狙ったカチ上げ角にします。   角度の見本としてご友人のMk2の画像をいただきました。 ステーも同じようにノーマルのカットでとのことです。   タンデムもされるということで、左右とも同じ長さに加工します。  …

続きを読む

GPZ750RにGPZ1100エンジンで公認登録

エンジン換装済み車両の公認登録のみのご依頼です。 今回は、GPZ750RにGPZ1100のエンジンを搭載してあります。   アンダーフレームは装着せず、フロントのエンジンハンガーで支える構造です。   公認申請の書類審査が通ったので、今度は陸事に持ち込んでの車両検査です。 ナンバープレートの角度が付きすぎていたので、ステーを曲げて50°位にしておきます。 …

続きを読む