Z1000J AMA化 タンク上げ加工

ワークスタイプバックステップは、塗装してこれで完成です。         ・ 次は、ワークス車と同じようにタンクを少し持ち上げる加工をします。 今回は、元にも戻せるような仕様で製作します。   先ず、リヤのブラケットはボルトオンでゲタをかませます。 ・ フロントのマウントは、元のバーを一旦削除して、 少…

続きを読む

Z1000J AMA化 ワークスタイプバックステップ その3

ブレーキペダルとチェンジペダルは、 全てスチール材から切り出して、溶接で組み立てていきます。 ・ ブレーキペダル側はこんな感じ。 ペダルの棒材が細く感じられますが、実際には十分な剛性があります。   ・ チェンジペダルは、 張り出している純正サイドスタンドが少し邪魔になるので対策します。 ・ ステップはできるだけフレーム側に寄せ、 乗車姿勢の脚はな…

続きを読む

角Z1000 エンジンOH  腰上組み立て

ヘッドとシリンダーの外注加工が終了しました。 ヘッドはバルブシートカットのみ。 シリンダーは1ミリオーバーサイズのワイセコピストンに合わせたボーリングです。 ・ ヘッドは、先々ハイカムを組み込むことを想定して、 カム山の逃げ加工をしておきます。 乗せているのはヨシムラST-2カムです。 ・ リフト10.5ミリ位まで対応できるよう加工しました。   &nb…

続きを読む