Z1000J AMA化 リヤキャリパーサポート他

ジュラルミンの厚板からリヤのキャリパーサポートとトルクロッドを切り出します。 リヤアクスルが通る穴は、φ32ミリに外注加工してもらいます。 茶色いのははじめから貼ってある保護シートです。 ・ トルクロッドはS1をイメージしたシンプルな8ミリ厚のプレートタイプです。 ・ ブレーキサポートとのアライメントは計画通りになりました。 ・ リヤスプロケオフセットを5ミリにする関…

続きを読む

Z1000J AMA化 ダイマグのチェーンラインオフセット

チェーンラインの修正は、 リヤ側のダイマグにスペーサーを入れることにしました。 ・ スペーサーはハブを割ったところに入れます。 ・ 5ミリのワッシャを入れて仮組みしてみます。 ・ これでノーマルから5ミリオフセット状態で前後が一致しました。 ・ 160タイヤとも十分なクリアランスが取れます。 ちょうど、フレームとタイヤの中間当たりにチェーンが通ります。 …

続きを読む

角Z1000 エンジンOH  ミッション交換

クラッチを分解点検します。 ・ 動作は全く問題ありませんでしたが、 クラッチプレートが全て全面錆びていました。 シリンダーやバルブスプリングにも酷い錆があったところから、 輸入前に長期保管していたのでしょう。 クラッチのプレートは全部新品交換します。 ・ 続いてインプットシャフトを分解点検します。 ・ シャフトに一体の1速ギヤの歯が何ヶ所か欠けていました。 固い…

続きを読む