角Z1000 エンジンOH  腰下点検

エンジンを降ろし、腰下にも問題がないか点検します。     ・ オイルパンには、何やら砂のようなものが。 ・ よく見ると、 破損していたカムチェーンローラーから落ちたゴム片が堆積したもののようです。 ・ その他は、いたって綺麗な状態です。 ・ ミッションギヤのドグも摩耗は無く、新品のように綺麗です。 ・ ・ …

続きを読む

Z1 Z1000R クランク点検棒はいかがですか

Z系 J系 エンジン用のクランク点検用のΦ17ミリシャフトです。 ヤフオクに出品しておりますのでお買い求めくださいませ。 材質  炭素鋼(S45C 磨き丸棒) 直径  Φ17ミリ (約Φ16.98±0.01) 長さ  約350ミリ ヤフオク即決価格  2,100円   ・ 直径実測16.98ミリ ・ 曲がりチェック済みです。 ・ 他にもΦ15 Φ…

続きを読む

角Z1000 エンジンOH いよいよ開始

去年の8月に入手されて以来、徐々に進化してきましたが、 途中、エンジンに問題を抱えていることがわかり、 応急処置して乗っていただいていました。 その間、リミッターを6000rpmとしていました。 今回、ようやくエンジンオーバーホールに踏み切ることになりました。 ・ 入手後ほどなくエンジンを点検した際、 カムチェーンガイドローラーの破損を発見し交換しました。 撮影 2013年9…

続きを読む