Z1000Mk2用ドレミ製新品タンクの改造 Wコック&ブリーザー

ドレミコレクションさんのZ1000Mk2用スチールタンクがやっと入荷したので、 前回の純正タンクの加工と同様に、 コックのW化&後方への移動及び、ブリーザーの取り付け加工をします。     生産しても直ぐに完売になってしまうドレミさんのタンクは基本的に同形状。 あえて純正品と見分けるなら、ポイントは何点かあります。     先ず下…

続きを読む

Z1000Mk2 電装品の艤装

フレームが立ち上がったところで、電装品を艤装していきます。 ICレギュレーター、ウオタニイグナイター、ETC本体の3点は、 新たにステーを作ってマウントします。     オレンジの箱の中には、ETC本体が入っています。     ETCのステーは、曲げをキツくしてインナーフェンダーに押し当てているので、 バタつきはありません。 …

続きを読む

Z1000J とりあえずエンジン交換して復元+α

クランクがズレたエンジンの修理は後日することにして、 ちょうど腰上分解中だったスペアのエンジンに載せ替えることにしました。     元の腰上をそっくりこのエンジンに移殖してしまいます。   ベースガスケットは、カッパーの0.2ミリにして圧縮比を少し稼ぎます。   ヘッドガスケットなどは、キットの余り物がフィット。 &n…

続きを読む