Z1000J AMA化 チェーンライン リヤローター クラッチ

フロントスプロケはサンスターの10ミリオフセットと解りました。 1000Jより5ミリオフセットになります。 リヤはノーマル位置なので、前後スプロケのズレは5ミリでした。 4.5インチホイールに160タイヤの組み合わせで、 フロントだけオフセットさせていたようです。 対策は、フロントスプロケを5ミリオフセットに戻し、 リヤタイヤを150にする方法が低コストです。 ダイマグのリヤス…

続きを読む

Z1000J AMA化 見積り用に詳細点検

真ん中がこれからカスタムする1000Jです。 両サイドの車両が現物見本となるので、 並べて遠目に見て、完成の姿をイメージしてみます。 ・ さて、試運転してエンジン不調と異音が確認できたので、 どこまで手を入れなければならないか見極めます。   コンプレッションは正常です。 ・ コイルの赤い方の端子は、 真鍮のナットが樹脂の中で空回りしているので緩めることがで…

続きを読む