Z1000J AMA化 チェンジリンクのレバー比変更

ニュートラルが出にくいのでチェンジリンクのレバー比を変えます。 ステップ側の作用点は半径を小さくしましたが、 まだ足りないのでミッション側の作用点の半径を大きくします。 腕の長さは事前にテストで良かった長さに設定します。   先ず、元の純正流用のレバーを切断し、少し長めの腕にします。       ・ After ・…

続きを読む

赤いFX1 AMA化 ミッションカバーのクラック

ノーマルマフラーを外したら、 フィルターカバーは集合管用のフラットタイプに交換します。 ・ 使うメガホンマフラーは、標準のスモールバッフルからラージバッフルに変更です。 消音材は少ないので盛っておきます。 ・ キツキツにしてマスキングテープで締め上げておくと長持ちします。 音もこもった感じのいい音になります。 ・ 公道走行用に中間バッフルで音量調整しておきます。 …

続きを読む

Z1000J AMA化 試運転後のクラッチ交換

試運転の結果、チェンジペダルの操作をもう少し軽くしたいので、 レバー比を調整してみました。   ・ 他にも、クラッチの動作が悪いので、 結局、クラッチ本体を全部新品に交換することにしました。 1枚増やすために薄く設計された強化クラッチを使用していましたが、 反面、段付き摩耗が進行し易いので注意が必要です。 ノーマルプレート時代の段付き摩耗とズレるので、 余計に…

続きを読む