Z1000Mk2 レストア やや修正

スターターを回した際、 スタータークラッチが引っかかる様な動作をするので、 ギヤを交換することにしました。 ・ 左が今でも買える純正新品です。 右は外した不具合品ですが、一見すると問題ないように見えます。 実際にはワンウェイクラッチのローラーが転がる面に、 指で触ると僅かに凹みがあるのが解ります。 まだ使える範囲とは思いましたが、 以前から症状が出ていたということで新品交換…

続きを読む

Z1000J AMA化 ローターのアルマイト

インナーローターとエキセントリックのアルマイトを 新しい色に変更しました。   フロントインナーローターは市販品の色を過去に変更したものですが、 今回前後で同じ新しい色に変更します。 リヤのインナーローターは今回新規に製作したものです。 エキセントリックはもう少し落ち着いた色にということでの変更です。   Before   After …

続きを読む

1000Jレーサー もうすぐ復活

EXHバルブが曲がったヘッドをよく見たら、 バルブガイドも全部折れていました。 ・ どのみち、このヘッドはじっくり修理しないと使えないということで、 次はどういう仕様にするか考えておくことに。 ・ さて、今度使うヘッドは去年の春頃までレース使っていたものなので、 特に問題はないはず。 バラしてあった部品をかき集め、ビルドアップします。 ・ 特に程度がいい訳ではあり…

続きを読む