Z1000Mk2 レストア 組み立て終了

切らしていたバルブシムが入荷し、バルブクリアランス調整も終了。 後は蓋をするだけ、と思っていたら・・・ ・ ヘッドカバー取り付け雌ネジの一つが上がってきてしまいました。 周辺の養生をしてその場でヘリサート加工します。 ・ やり易い外側の方のネジだったのが幸いですね。 ・ キャブはまめしばスペシャルのCR33です。 PEEKのキットとMノズル、パイロットスクリュー追加…

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バルブ曲がり1000Jレーサーのエンジン分解

先日の筑波サーキット走行の時、 ギヤ抜けしてオーバーレヴさせてしまったエンジンを分解点検します。 先にバルブクリアランスを測っておきましたが、 エキゾースト側が0.5ミリほどに広がっていました。 ・ 4気筒とも圧縮ゼロになっていたのですが、 やはりバルブがピストンに当たって曲がったようです。 ・ ヘッドを上から見ると特に異常はなさそうです。 ・ リフターをとってみ…

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Z1000J AMA化 アルマイトで色替え

フロントのインナーローターを再アルマイトするので分解します。 皿のキャップボルトは大半が固着して緩みません。 ドリルで揉んで取ります。 ・ 反対側は全滅。全てドリルで揉んで取りました。 ・ エキセントリックのブルーアルマイトも色替えします。 回す時に付いたキズがあるので消しておきます。 ・ 左右の位置合わせ用にメモリも付けておきます。 先ず、正確に十字にケガいてお…

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