筑波スポーツ走行 2014年3月29日

深夜2時に到着したのですが、 既に40台ほどのトランポが列を成していました。 ピットは取れなかったので車検場奥でスタンバイ。 ・ 今回の予約は前々日11時に取りましたが、 予約開始後1分もしないで完売となっていました。 本格的なシーズンインでしょうか、活気のあるパドック風景です。 ・ 連れのMk2です。 首都高の渋滞で遅刻したので、ドタバタと準備し残り15分でコースイン…

続きを読む

リヤローターとリヤサスのチェックで奥多摩へ

午前中だけの予定で、奥多摩往復のチェック走行にやってきました。 昨日取り付けたワークスタイプのφ234ミリリヤローターと、 ロッドを延長加工したワークスパフォーマンスのチェックが目的です。   奥多摩湖にて 今シーズン初めての奥多摩湖ですが、 ここまでの青梅街道、路面はほぼ全線ドライです。 五日市からの周遊道路は、残雪でまだ通れないようですが。   湖を…

続きを読む

当時物ワークスパフォーマンスの延長加工

当時物のワークスパフォーマンスなのですが、 オイル漏れが酷かったのでスクーデリアオクムラさんで フルオーバーホールしていただきました。 内部パーツで傷んでいたものは、 流用がきく現代のパーツを使ったり、削り出して新造したりするので、 補修部品がメーカーに無くても大丈夫のようです。 左下のビニール袋内が交換したパーツです。 ロッドは傷が多かったので再研磨しました。 ・ さてこ…

続きを読む