赤いFX1 AMA化 スピードメーター駆動場所変更

スピードメーターの駆動源をアウトプットシャフトから取り出すキットです。 RC30の純正ギヤBOXを使います。 アルミの6角棒から削り出した駆動軸は、 アウトプットシャフトの中心穴に固定します。 ・ 今のところアウトプットシャフトに穴が空いている車種用です。 スプロケがボルト止めの車種用は現在開発中です。 ・ 今回の車両はミッションカバーをカットしてありますが、 カットな…

続きを読む

赤いFX1 AMA化 フロントローター取り付け

先日、スイングアームは塗装に出しましたが、 その前にもう一つ追加工しておきました。 取り付け確認した際に、 リヤブレーキホースの取り回しを下の画像のようにすることにしたので、 ホースガイドを追加しました。 ・ 極太の溶接棒をコの字型に切り出します。 ・ ホースを通すライン上に溶接してガイドにします。 ホースはこれにタイラップ止めです。 ・ フロントローターはアル…

続きを読む

赤いFX1 AMA化 ザッパーステム取り付け

この車両用のトラススイングアームはパウダーコートに出したので、 代わりにデモ車用のトラススイングアームを付けてあります。 これでひとまずリヤ周りは終了し、今度はフロント周りに移ります。 ・ ステムはザッパーに変更するので、 状態を確認しながら既存のものを外していきます。 ベアリングはボールのままで、グリスは綺麗な状態です。 ・ フレームを塗るときに一緒に塗ってしまったのか…

続きを読む