リヤローターとリヤサスのチェックで奥多摩へ

午前中だけの予定で、奥多摩往復のチェック走行にやってきました。 昨日取り付けたワークスタイプのφ234ミリリヤローターと、 ロッドを延長加工したワークスパフォーマンスのチェックが目的です。   奥多摩湖にて 今シーズン初めての奥多摩湖ですが、 ここまでの青梅街道、路面はほぼ全線ドライです。 五日市からの周遊道路は、残雪でまだ通れないようですが。   湖を…

続きを読む

当時物ワークスパフォーマンスの延長加工

当時物のワークスパフォーマンスなのですが、 オイル漏れが酷かったのでスクーデリアオクムラさんで フルオーバーホールしていただきました。 内部パーツで傷んでいたものは、 流用がきく現代のパーツを使ったり、削り出して新造したりするので、 補修部品がメーカーに無くても大丈夫のようです。 左下のビニール袋内が交換したパーツです。 ロッドは傷が多かったので再研磨しました。 ・ さてこ…

続きを読む

TOT用1000Jアンダーカウルの更新

今まではZRX1100用のアンダーカウルを加工して付けていましたが、 今回はモンスタークラスなどの旧車向けに作られた汎用品を使います。 ・ 汎用とのことでかなり大きめに作られていましたが、 後ろを10センチほどと、縁もフレームに合わせてそれぞれカットしました。 前方のアゴが出ていない希少なモデルです。     ・ 後ろはカットした分、堰を作って容…

続きを読む