角Z1000 AMAワークスタイプバックステップ Ver2 その2

サイドスタンドのスプリングを裏側に移植します。 先ず、フレーム側にフックを溶接します。 バイスクランプの先にあるのが削り出したフックの部品です。 ・ 仰向けに寝た恰好で溶接します。 ・ スタンドにも裏側にフックとなるボルトを溶接し、 不要なステーは削除します。 ・ こう見ると、結構きれいな脚ですね。 ・ 表側に突起物はありません。 これで最大限、ペダルを車…

続きを読む

角Z1000 AMAワークスタイプバックステップ Ver2

AMAワークス車のバックステップを模したタイプを製作します。 左がMk2用、右が1000J用です。 J用の取り付けは後日。今回はMk2用の取り付けです。 ・ 元はこのバックステップ。 AMA化してきた中で唯一残った、近代的なデザインのパーツです。 車両入手時から付いていたものでした。 ・ 先ずはステップマウント用のボスを溶接しするので、 リヤ周りを外します。 ・ …

続きを読む

丸J銀 AMA化 打ち合わせ

全体的にAMAワークスレーサーテイストでカスタムされたい、 ということでご来店いただきました。 ・ 実際には、要所要所をこのデモ車と同じようにされたいとのことで、 大まかな方向性を先ずご確認。 ・ 後は、具体的に現車に沿って詳細を詰めていきます。 どのパーツは交換して、どのパーツは残すかなど。 2台並べて見比べながらイメージを重ねていきます。 ・ いち早く、マフラ…

続きを読む