丸J銀 AMA化 加工ものいろいろ

ドレミコレクション製モーリスは4穴なので、6穴に加工します。 下穴は冶具を使って正確に開けます。 ・ タップを立てて完成。 ネジ穴どうしが近いので、ヘリサートは使いません。 ・ 他にも、内製で加工するものをまとめて製作します。 キャリパーサポート、エンジンハンガー、オイルクーラーブラケット、 ハンドルストッパー、シフトシャフトガイドなど。    …

続きを読む

ワークスS1タイプ クラッチレリーズ

ワークス車に装着されているクラッチレリーズプレートを試作しました。 ・ 実車は、ミッションカバーに溶接されたパイプでシャフトは支えられていますが、 今回のものはボルトオンで付けられるよう、 シャフトをブラケットで支える構造にしてあります。 ・ シャフトの軸受けにはオイルレスメタルを入れてあります。 ・ ケーブルの受けは8ミリのロッドエンドです。 ・ ワークス車…

続きを読む

2014年5月23日 筑波スポーツ走行 Z750FX Z1000J乗り換え

TOTの余韻も残る中、筑波サーキットのスポーツ走行にまたやってきました。 今日はデモ車のZ750FXとZ1000Jの2台をテスト走行します。 ・ 38番はいつものZ1000Mk2です。今日は角タンクですね。   ・ 今日の2台。 ホイールは互換性を持たせているので、組み合わせ自由です。 ・ FXは筑波初走行です。 全体チェックと特にスイングアームの確認です。…

続きを読む