丸J銀 AMA化 6穴モーリスホイール

タンクを上げたことと、これからオイルクーラーを垂直マウントすることで、 ハンドル切れ角が少し減ります。 タンクと干渉する部分があるトップブリッジは、削って逃がします。 オイルクーラーは、高さをワークス車と同じに設定し、 最後にそれに合わせてハンドルストッパーの長さを決めていきます。 ストッパーは、フレームに溶接した棒でインナーチューブを突っ張る、 S1と同じタイプにします。 ・…

続きを読む

鉄S1スイングアーム 試運転

早朝、スイングアームの試運転で柳沢峠まで来ました。 峠手間の温度計は13℃でした。 ・ 峠までのタイトコーナーは特に違和感なし。 重量増のデメリットは感じません。     ・ 奥多摩のギャップの多い道で少し痛めつけたのですが、 クリアランス3ミリ位だったチェーンとスタビの干渉も全くなし。 キャッチタンクは少し幅を狭く作ってあるのでこちらも干渉な…

続きを読む

鉄S1スイングアーム 試作品完成

トルクロッド受けなどの小物を付けて、一応の完成です。 ・ トルクロッド受けはMk2用と同じものです。 メインのパイプがタイヤに近いので、 トルクロッドはスタビにマウントする方が自然でした。 スタンドフックは張り出しが大きいので、大径にして強度を確保しました。 これだけ伸ばせばS1用レーシングスタンドも使えます。 ・ トルクロッドはFXから移植したので長さが合っていませんが…

続きを読む