鉄S1スイングアーム装着

歪みを確認しながら溶接で組み立てていきます。 ・ 大まかな形ができたので、車両に取り付けてみます。 ・ 「新旧一体」といった感じですね。 スタンドフックやドレンプラグなどは後で付けます。         ・ チェーンも通してクリアランスを確認します。 ・ スタビとチェーンのクリアランスは要改善。 ・ …

続きを読む

1000J カムホルダーの浮き

今回はエンジンオイル交換などの軽作業の予定で入庫しました。 輸入新規登録から半年余り、大きなトラブルも無く快調です。 ・ キャブホルダーは、クラックを見つけたので早めに交換しておきます。 ・ ヘッドカバーからのオイル漏れも目立ってきたので、 ガスケットとカムプラグも交換することに。 ・ 念のため、カムホルダーネジの締め付けを確認したら、 エキゾースト側の5本ほどが緩…

続きを読む

1000J改 鉄S1スイングアーム  仮組み

キャッチタンクとスタビ部分だけ作ってみたので、 仮組みしてみます。   とりあえずガムテープで固定します。   S1スイングアームとは、なるべく寸法を変えないようにしてあります。 キャッチタンク部分の高さは250ミリあります。 パイプはMk2用AMAタイプスイングアームと同じく、 1インチ径を使っています。   更に、ホイールも付けて…

続きを読む