1000J改 鉄S1スイングアーム

なかなか手に入り難いS1レプリカスイングアームの代わりとして、 ノーマルスイングアームの加工品を試作中です。 ・ キャッチタンクはS1とほぼ同じ寸法です。   ・ チェーン引きの形が大きく異なりますが、 どこまで雰囲気がでるか実際に作って確かめてみます。 ライムグリーンにしないJ系に合わせることを想定しています。 特に、純正カラーの丸Jに合うのでは? &…

続きを読む

丸J銀 AMA化 マフラーとバックステップ完成 その次は・・・

マフラーは、エキパイを艶消しで、サイレンサーは艶ありで塗ります。 塗ったらストーブで乾燥します。 ・ グラスウールはギュウギュウに巻いておきます。 ・ 外装とマフラーのポジションはこれで完成です。 ・ マフラーの角度は、ブレーキペダルの後ろ側がネックになりますが、 今回はギリギリまで攻めてみました。        …

続きを読む

丸J銀 AMA化 マフラーの角度・長さ変更

マフラーの改造の前にバックステップを取り付けておきます。 既存のボスは位置が大きく変わるので削除します。 ・ 削除してペーパーで塗装を剥がすと、 フレームがかなり錆びているのがわかりました。 ブレーキフルードが垂れて塗装が剥がれたままになっていたことがあったのでしょう。 右側のリザーバータンク周りの塗装は要注意です。 ・ センタースタンドブラケットも、 ラフにカットして…

続きを読む