黒いZ1R2 AMA化 マフラー角度の検討

スイングアーム、リヤサス、バックステップが付いたので、 ようやくマフラーの位置決めができるようになりました。 ・ Z系の場合、よほどのカチ上げ出ない限り、 マフラーとバックステップは競合する心配はありません。 ペダルとプッシュロッド間のカラーは、 ワッシャーを重ねて長さの検討をしているところです。 フレームとスイングアームの隙間を通るので、 カラーの長さはミリ単位の検討が必要…

続きを読む

Z1000Mk2 A4 ワークスタイプバックステップ取り付け

Z1000Mk2 A4の中空パイプのブレーキペダルを使って、 ワークスバックステップ用の短縮加工をしました。 取り付けた車両はこちらです。 ・ 今回は、事前のご予約後、 日帰りでバックステップを取り付けさせていただきました。 画像奥のA3までの中実タイプのベレーキペダルに対し、 手前のA4は中空のパイプでできています。 ノーマルのブレーキライトスイッチフックの受けを残して…

続きを読む

黒いZ1R2 AMA化 サイドスタンドの加工

直付けバックステップはフレームにできるだけ寄せてあるので、 張り出したタイプのサイドスタンドはシフトの際、 足先に当たって邪魔になります。 そこで、少し加工します。 ・ 曲がり部分でカットします。 ・ 真っすぐにして溶接します。     ・ 同時に、スプリングを裏側に移動します。 ・ これで大丈夫。 少し上がった車高にもちょうど…

続きを読む