黒いZ1R2 AMA化 フレームの加工

レーシングスタンドの受けを付けて、スイングアームの加工が終わりました。 ・ 今回のスタンド受けは、 付けるのにいい位置が、チェーン引きの下側になります。 今風の取り付け位置なので、なるべく当時っぽくするのに思案しました。   ・ スタンド受けの根元は、強度を考慮し中実の鉄棒を使い、 その先にエンジンマウントの短い方のカラーを溶接してみました。 ・ ボ…

続きを読む

Z1000S1タイプ パルシングカバー

BLファクトリーさんオリジナルのZ1000S1タイプパルシングカバーに、 ちょっと手を加えさせていただいた物を幾つか製作しました。   最初はこの状態。 ・ S1と同じ穴を開けます。 S1用は鋳物できており、穴は鋳抜きなのでイビツです。 なので、あえて綺麗には開けていません。 ・ 外周の角は丸めて表面は荒らしておきます。 更に鋳物っぽい雰囲気を出すため、 …

続きを読む

Z1R2の純正マフラーを出品しました

例のZ1R2の純正マフラーを売却します。 マフラーステーもカットしてしまうので、将来も純正戻しはやらないそうです。 ・ この型専用マフラーなので需要は少ないかもしれませんが、 純正美品を探している方は是非ご検討を。 現物確認もできます。             詳細画像はヤフーボックスにあります。…

続きを読む

黒いZ1R2 AMA化 トラススイングアーム製作

オーナーさんと打ち合わせした結果、仕様が大方決まりました。 深いところから形にしていきながら、最終形状まで徐々に持っていきます。 少しづつバイクの形が変化していくにつれ、 軌道修正したり追加変更したり、ご注文は日々変化していくので、 作っている身からしても完成が楽しみです。   さて、今回一番先に決めるのはスイングアームです。 Mk2ワークスタイプのトラススイングアームを…

続きを読む