J系ロングフェンダーの短縮加工

ヨーロッパ仕様のロングフェンダーを加工して、 北米仕様のショートフェンダーにします。   型紙に沿って切断します。   ・ 切断面を滑らかにし、800番位のペーパーまで目を細かくして砥ぎます。 ・ 最後に厚紙で擦って断面に艶を出します。 ここまで仕上げておけば、切って作った感じはほとんど無くなります。 ・ これでヨーロッパ仕様ショートフェ…

続きを読む

Z1000Mk2 K様 レイダウンとサイレンサー加工

前回、AMAワークスタイプバックステップを 日帰り装着させていただいたお客様です。 今回は、レイダウンとトラススイングアームなどのご依頼です。 ・ パイプのブレーキペダルの短縮だと、このような感じになっています。 ・ チェンジペダルはボルトオンタイプです。 ・ サイレンサーはエンブレムを外し、KERKERのカッティングを貼ります。 バッフルはミディアムに変更。 …

続きを読む

Z1R2新規組み立て開始

バラバラのZ1R2の組み立てのご依頼です。 1台分のパーツをお預かりしてきました。 ・ キャリパーは旧タイプのロッキードです。 保存状態は比較的いいようです。 ・ キャリパー側は腐食も無く、シール交換すれば良さそうです。 ピストンはメッキが剥離しているので、新品交換するか製作します。         ・ リヤマ…

続きを読む