紺のZ1000Mk2 AMA化 仕上げ

ブレーキホースは既製品の長さイージーオーダー品を使用します。 コスト重視の選択です。 ・ Mk2専用設計のスーパーバイクハンドルを使えば、 マスターとメーターは楽にクリアランスが確保できます。 ・ クラッチレリーズはグリスが無くなって乾燥していたので分解してみます。 内容物は欠品無し。 ・ 洗浄とグリスアップしてOK。   ・ フロントスプロ…

続きを読む

2014年7月27日 奥多摩ツーリング

朝5時、集合場所の三鷹です。 近くのサウナに前泊された方もいました。それもいい手ですね。 さあ出発しましょう。涼しい内に山の入口へ。 ・ 青梅でニンジャの方と合流し5台になりました。 一般車もほかのバイクもまだ少ない青梅街道を快調に進みます。   7時頃に丹波山の道の駅に着きました。 ・ まさに快晴! ・ そのままR411を進み柳沢峠に到着。 峠の手…

続きを読む

紺のZ1000Mk2 AMA化 ボルトオンのVer.2バックステップ製作

用意した市販のバックステップが使えないことがわかったので、 急遽、仕様変更することに。 はじめから検討していたワークスタイプバックステップVer.2を ボルトオン仕様にして取り付ける事にします。   例によって、ステップのスタッドが抜けません。 大きいナットを溶接してやっと回すことができましたが、 ・ あともう少しのところで折れました。 ・ ドリルで揉んで抜…

続きを読む