明日のツーリングは予定通りの開催です

天気も大丈夫そうなので、明日のツーリングは行けるでしょう。   海老名PAに来るのが不便な方は、 その先のルート上でお待ちいただければ合流できると思います。   新しくできた圏央道で来るなら、 厚木ICの料金所を出たところにいてください。   小田厚の料金所、西湘PAでも大丈夫です。   遅くなったら大観山で待ち伏せしていてください。 …

続きを読む

DYMAGのベアリングホールのガタ

一旦ヘリサートを抜いたので、ネジ穴のロックタイトをさらっておきます。 ・ バリ取りをして新しいヘリサートを入れ、ホイール本体の加工は終了です。 ・ ハブを削った分、中心のディスタンスカラーを短縮します。 DYMAGは3分割なので、分解して真ん中の筒だけ短くします。 ・ ボルトのロックタイトも掃除したら組み付けます。 今度はロックタイトは塗りません。 ヘリサートに…

続きを読む

黒いZ1R2 AMA化 試運転

一通り完成したので試運転に行きました。 高速に乗って直ぐに、キャブセッティングの不調箇所が発覚。 その場でリセッティングします。 ・ 元々このセッティングで走っていたとのことなので、 マフラー変更程度の差が出るかなと思っていましたが、 1/2開度付近は失速状態でした。 とりあえずニードルの段を変更します。 ・ 相模湖ICを下り、そのまま道志の道の駅まで来ました。 各部…

続きを読む

DYMAGのチェーンライン詰め加工

チェーンラインを縮小する加工の主要な部分ができました。 3本中2本のハブ部分を切削加工しました。 残りの1本はそそままでOKでした。 ・ 端面をフライスで落とします。 この後バリ取りしてヘリサートを入れ直します。 17インチは180タイヤ用にチェーンライン105ミリ狙い、 18インチは160タイヤ用に同じく100ミリ狙いです。 素材のダイマグはゼファー用だそうです。 ・…

続きを読む