Z1R2組み立て ペダル周りの製作

今回のペダル素材は鉄です。 手作り感のある、溶接での組み立てです。 ・ いざ取り付けようとして発覚したのが、シフトロッドのセレーションのキズ。 ・ 裏側はもっとひどい状態です。 ヤスリで修正を試みましたが、山の潰れが広範囲なので修復不可でした。 ミッションカバーを開けて、ロッドは交換することに。 ・ 製作したバックステップのパーツを仮組し、長さや角度を確認します。 …

続きを読む

Z1R2組み立て エンジン始動

エンジンはコンプリートで完成していた物をお持ち込みされましたが、 街乗りメインなので手間が掛らないよう、 マニュアルカムチェーンテンショナーは ノーマルのオートテンショナーに交換します。 ・ 外したマニュアルテンショナーを手で押しつけた状態の画像です。 強く押してもシリンダーとの間に隙間ができます。 この隙間分だけチェーンを張りすぎていたことになります。 これではNGです。カ…

続きを読む

Z1R2組み立て 配線接続

バッテリーの固定はゴムバンドにしました。 ・ 鉄板のフックにバンドをひっかけます。 バッテリーの下にはスポンジを敷くので、もう少し高い位置になるでしょう。 ・ スターターのマグネットスイッチをスターターモーター下に取り付けます。 ブラケットをミッションカバーと共締めにします。 ・ ここはかなり空間があるので、スイッチがすっぽり収まります。   &nb…

続きを読む