鉄S1スイングアーム製作

リヤアクスル周りの部品が揃ったところで、 ホイールアライメントを再計測します。 結果、ホイールセンターは右に約3.5ミリズレていることが解りました。 今回のスイングアーム変更で幅が狭くなるのですが、 右側はカラーを詰めずにそのままにして、 左側は7ミリ詰めてホイールセンターを合わせることにします。 スイングアーム幅は6ミリ広げてつじつまを合わせ、 ショックとチェーンのクリアラン…

続きを読む

Z1R2組み立て フロント周り組み付け

1型のフロントフェンダーを使うので、タイヤとのクリアランスが狭いです。 取り付け穴位置を下にオフセットしてフェンダーを上げますが、 フォークのアウターと干渉する部分があるので、 プレスで潰して逃げを作ります。 ・ モリワキカヤバもZ1000まで用なので内幅125ミリと狭いです。 ボスを削って130ミリにし取り付けます。 ・ 取り付け穴は12ミリ下に移動しています。 …

続きを読む

丸J銀 AMA化 フロントS1ローター慣らし

製作が遅れていたフロントS1ローターが完成しました。 型からリニューアルしたインナーローターは、DYMAGラージハブ対応品です。 ・ 慣らしを兼ねて、デモ車でチェック走行します。     ・ アウターローターもリニューアルしたオリジナル品です。 S1と同寸法なので、S1純正のインナーローターに装着できます。 他社製レプリカ品とは寸法が違うので互換…

続きを読む