Z1100R I様 健康診断

10年ほど前、仲介して販売したZ1100Rなのですが、 あまり乗る機会が無く点検して欲しいとのことで入庫しました。 子供も手がかからなくなり、 これから第二のバイクライフを満喫したいとのことです。 前オーナーともども、20年以上前に新規輸入した時から知っている個体なので、 何度かメンテしたこともありました。   最近タイヤは、とあるショップのお勧めサイズを装着されたそ…

続きを読む

Z1100B2 K様 第一段階完成

ナイトロ製メガホンのバッフルを入れ替えます。 ・ 左が新しく入れるPMC製のミディアムバッフルです。 寸法はほぼ同じなのでそのまま付きます。 ・ グラスウールは少し増しておきます。 ・ 本来の取り付け角度はこのようにかなり上向きです。 バックステップに当たるのでひねって下げてありました。 今回は元通りの取り付けにしておきます。 ・ 最後にキャブの隔壁を取り付…

続きを読む

Z1R2組み立て フレーム立ち上げ

フレームは補強とレイダウン済みのものです。 数年前、実動車のZ1R2をバラしたそうですが、 長い間に部品が行方不明になったりして欠品があるみたいです。 全体的に仕様変更があるので、フレームもここから若干加工が入ります。 仮組みしながら各部品のレイアウトを決めていくところから始め、 最後にもう一度バラして、フレームと外装は全塗装します。   エンジンの方は既にコンプリー…

続きを読む

S1レプリカインナーローター ラージハブ対応しました

S1ローターの弊社レプリカ品をリニューアルしました。 ダイマグラージハブに対応します。 画像下がラージハブ用に加工したものです。 画像上はマービックモーリス用に製作したものです。 ・ S1用はお手持ちのホイールに合わせて加工します。 S1ローターと同形状(スナップリング溝有り)はご相談ください。 ・ アルマイトによる着色も可能ですが、 鋳物の特性上、グレーがかった色にな…

続きを読む

Z1100B2 S1シートブラケット取り付け その2

シートレールにあるいらないステーを削除します。     ・ シートレールにブラケットを溶接します。 ・ 筆で塗装します。 ・ リヤフェンダーを付けます。 ・ シートの後ろ側のダンパーが無かったので、 前側のRの付いたものを削って13ミリにします。 前側はカワサキ在庫有り、後ろは欠品です。 ・ ウインカーの配線をまとめて、シー…

続きを読む