FX1 TOTの準備 Wステム化

今回のMONSTERはFX1でのエントリーとなりました。 レースに向けて、マイナーチェンジをします。 ・ AMAのワークス車と同じように、アンダーステムのクランプをWにします。 素材はZ1000Aのステムです。 ・ 加工するのはザッパーステムです。 クランプ部分を溶接で2段重ねにします。     ・ インナーチューブを冶具にして溶接します…

続きを読む

MONSTER #21 TOTの準備 その3

完成したアンダーカウルとステー一式です。         ・ 今回、ステップもワークスタイプの鉄製に変更します。 ・ 三角プレートは従来のまま、ステップ&ペダルのみの交換です。     ・ テールカウルの泣き所、クラックが広がって欠けてしまいました。 ・ カッティングシートで修正し…

続きを読む

Z1B O様 ステムベアリング交換

右側のフォークです。 何度かシール交換されているようで、 口元にはこじったキズがいくつも付いています。   致命傷はないので、キズはペーパーで慣らしておきます。   フォークボトムのボルト穴です。 ガスケットの座面に異物を挟んだ圧痕が2か所あったので、 オイル漏れ防止に液体ガスケットも塗っておきます。 ・ オーバーホールが終了しました。 多数のキ…

続きを読む