Z1100R I様 ゼッケンは?

アンダーカウルが付きました。     ・ ステーは一番的なバンドタイプにビス止めです。         ・ 仮のゼッケンは「31」に決定。 当時、カワサキスーパーバイク Z1で活躍していたクリンズマンのNo.です。 とりあえず、前回のMONSTERでは空いているNo.でしたので。 &nb…

続きを読む

Z1B O様 ステムガタの原因

ステムガタの原因を調べます。 ・ 左フォークはオイル漏れしていたので、左右ともオーバーホールします。 リテーナーとスナップリングは錆びていましたが、この位はよくあることです。 ・ 内部も特に問題無し。シール交換だけで済みそうです。 ・ アクスルシャフト付近のオイル付着は、 フォークボトムのボルトの紙ガスケットからの漏れのようです。 純正新品のボルトとガスケットに交換…

続きを読む

MONSTER #21 TOTの準備 その2

高回転でのクラッチ滑りがあったので、 プレート類は交換しておくことになりました。 ・ ハブやハウジングの段付き摩耗はまだあまり進んでいません。 滑りの原因ではないようです。 ・ 外したクラッチプレートとフリクションプレートです。 焼けや摩耗、反りも無く特に問題無し。 ・ 9枚まとめて厚さを測ってみても、摩耗はほとんどありません。 ・ 9枚分の厚さは鉛筆書きし…

続きを読む