Z1R2組み立て モリワキスイングアームの改造

ようやくモリワキスイングアームが入荷しました。 アルミ角パイプでリム幅4.5インチ対応です。 ・ 早速仮付けし、加工個所を確認します。 ・ FRPのインナーフェンダーは下を少しカットします。 ・ トルクロッドの受けはこの辺でしょうか。 ・ 確認と位置決めをしたら一旦外して加工します。 加工個所は、トルクロッド受けの位置変更、 キャッチタンク用パイプとドレンの…

続きを読む

Z1B O様 配線損傷多数あり

フォークのオーバーホールが終了しました。 続いて油圧警告灯の点きっぱなしを点検します。 エンジン側スイッチのリード線を外しても点灯するので、 どこかで短絡しているようです。 スプロケ側から見ていきます。 ・ スターターモーター付近のリード線は、 被服が硬化して芯線が露出していました。 でも、ここで短絡していたのではないようです。 ・ その上流をたどって行くと、 チェ…

続きを読む

FX1 TOTの準備 ウルトラタコメーター取り付け

WEBカム#109を組んでから、 アイドリング付近でのみカムチェーンのばたつき音が出ていたので、 純正のオートテンショナーを加工してプッシュロッドを付けました。 バックラッシュを無くすと音が止まるので、 へたりによるロッドの戻りがあったようです。 ・ 純正良品でも良いのですが、社外のオートテンショナーにしてみます。 ラチェット式は広く現行エンジンに採用されていますね。 ・…

続きを読む