Z1000Mk2 K様 ハンドル交換

一番後ろのMk2のお客様、 今回はコンチハンとマフラーカチ上げのご依頼です。 他のバイクを見ながらマフラーの角度を思案中。 ・ Z1R2と同じようにマフラーエンドがリムにかかる位の角度に決定です。 ・ 先ず、ハンドル交換です。 Mk2用のスーパーバイクハンドルに交換します。 合わせてブレーキホースの製作と、ケーブル類をショート化します。 ・ 使うハンドルは大阪のA…

続きを読む

Z1B O様 ピストンリング逆組み

正式にエンジンオーバーホールの計画が決まりました。 ワイセコφ70ピストンでフルオーバーホールです。 念のため、ノーマルだという現在のピストンを確認しておきます。 ・ カムはノーマルのようです。 バルブクリアランスも規定値です。 ・ ガスケットには全面に液体ガスケットが塗られています。 何か起きる予感がします。 ・ シリンダースタッドのナットにも液体ガスケットが塗…

続きを読む

Z1100B2 K様 サイドスタンド移設

プラグキャップはワークスタイプのオレンジシリコンキャップと、 φ7ミリのシリコンコードで製作します。     ・ エンジンハンガーはジュラルミン板で製作します。 リヤのハンガーはバッテリーブラケットのステーが必要なので 鉄板で追加します。 ・ サイドスタンドは、バックステップの操作に邪魔になるので移設します。 先ず、フレームのブラケットを削除し…

続きを読む