GPZ900Rライム デジタルメーター取り付け

メーターブラケットをイグニッションスイッチと共締めで取り付けます。 ・ ライダー視線に合わせた角度でハンドル側にメーターをマウントします。 ・ プラグキャップがZRX用になるので、コードとキャップを組み替えます。 ・ コイルはノーマルを使用します。 ・ ヘッド後方のウォーターパイプは、 ZRX用とニンジャ用を2個いちします。 ・ 溶接後、水中で漏れが無い…

続きを読む

GPZ900Rライム メインハーネス交換

メインハーネスも交換するので、全バラに近い状態になりました。 ・ リヤショックアッパーマウントのガタの原因は、 このアングルから見るとよくわかります。 ショックのカラーとフレームの間に隙間があります。 ここはシムで埋めておきます。 ・ リヤのインナーフェンダーはスイングアームと干渉するので、 少しカットが必要です。 ・ 新しく取り付けるメーターはかなりコンパクトな…

続きを読む

MONSTER #21 メーターブラケット製作

交換用のフロントフェンダーが届きました。 塗装前にフェンダーを下げるための取り付け穴を開けておきます。     この車両はポリスのフォークアウターを使っているので、 1000Jより7ミリほどフェンダーが高くなるのでその補正です。 ワークス車はフェンダーをほとんど下げていないので、 タイヤに近づけ過ぎずある程度開いていた方が雰囲気が出ます。  …

続きを読む