MONSTER #21 中間バッフル装着

TOTの音量規制をクリアするためにミディアムバッフルにしてありましたが、 中間バッフルを入れて、出口をラージバッフルに変更します。   オートマジック製の中間バッフルを使うのですが、 パイプ径φ60.5ミリ用なので、少し太いKERKERのパイプに合わせるため、 溶接の点付けで抜け止めを作っておきます。 ・ 更に、足りない内径分の鉄板を巻いておきます。 ・ これ…

続きを読む

MONSTER #21 タンクのサビ取り

代替えにするタンクのひとつは、底に少しサビがあるので処理します。 燃料センサーとコックの穴は鉄板で塞ぎます。 ・ モノタロウのサビ取りクリーナーを使います。 ・ 50℃の温水でと取説にあるので、熱湯を足して温度調節します。 ・ もうひとつの候補である赤いタンクは、サビが酷いのでサンポールを使います。 ・ 古いコーティングも残っているので、結構時間がかかりそうです…

続きを読む

GPZ900Rライム フレーム延長

フロントにZZR1400のマグタンを装着するので、 機械式スピードメーターが使えなくなりました。 そこで、メーターはACEWELLの新型デジタルメーターに変更します。 カワサキの新型H2も、タコだけアナログ針式のデジタルメーターでしたね。 やはり、人間はアナログの方がなじむような気がします。 ・ さて、エンジンを載せる前にフレーム延長部分を切断しておきます。 ・ エンジン…

続きを読む