GPZ900Rライム メインハーネス交換

メインハーネスも交換するので、全バラに近い状態になりました。 ・ リヤショックアッパーマウントのガタの原因は、 このアングルから見るとよくわかります。 ショックのカラーとフレームの間に隙間があります。 ここはシムで埋めておきます。 ・ リヤのインナーフェンダーはスイングアームと干渉するので、 少しカットが必要です。 ・ 新しく取り付けるメーターはかなりコンパクトな…

続きを読む

MONSTER #21 メーターブラケット製作

交換用のフロントフェンダーが届きました。 塗装前にフェンダーを下げるための取り付け穴を開けておきます。     この車両はポリスのフォークアウターを使っているので、 1000Jより7ミリほどフェンダーが高くなるのでその補正です。 ワークス車はフェンダーをほとんど下げていないので、 タイヤに近づけ過ぎずある程度開いていた方が雰囲気が出ます。  …

続きを読む

GPZ900Rライム ZRX1200Rエンジン取り付け

アンダーフレームがまだ入荷していないので、 フロントのエンジンマウントはいつもの吊り下げプレートを使い、 エンジンを仮取り付けします。     ・ 左右のカバーはニンジャ用に変更し、ヘッドカバーはブラック仕上げの予定。 極力、エンジン換装を目立たせないようにしたいとのことです。 ・ スイングアームも仮付けします。 ・ スイングアームはスト…

続きを読む

Z1000R2 M様 エンジン塗装

10年以上寝かしてあったMONSTER出場車両ですが、 今回、フルレストアして公道仕様に戻すということです。 エンジンを分解してガンコートします。 ・ エンジンは筑波を走っていた時のまま、静かに眠っていました。 ・ もともとB1ヘッドなので、今回ついでに1000Rのヘッドに交換します。

続きを読む