赤いFX1 小物入れの逃げ加工

オイルクーラーホースの取り回しを優先した結果、 元々付けていたステンレスの小物入れが付かなくなっていました。     ・ そこで、前側を斜めにカットしてホースの逃げを作ります。 ・ 蓋はそのまま使えるよう、上の方は残しておきます。 ・ 切り取ったところはステンレス板で塞いで完成です。

続きを読む

Z1R2 N様 タンクのブリーザー取り付け

キャップに元から付いているブリーザーだけでは吐き出し量が足りないので、 追加でタンク本体からブリーザーを引きます。 ・ テーパーネジのボスを溶接し、 ホースの途中にバイク用のチェックバルブを取り付けます。 ・ 念のため、溶接部はエアで漏れチェックしておきます。 ・ リヤマスターは予定していたロッキードに交換します。 ・ このマスター、二十数年ぶりに復活できまし…

続きを読む

Z1R2 N様 チェーンのリコール交換

RKチェーンの自主回収に対応するために、 納車から約500km走行したところで再度お預かりしました。 ・ ノーマルタコメーターが不調だったので、 ウルトラのステッピングモーター式に交換することに。 パワービルダーさんの専用ケースを利用します。 ・ 同じくスタック製メーター用のケースも設定されていますが、 デザインの統一性を重視してウルトラを選択しました。 カウル付きとい…

続きを読む

Z1000R2 M様 バルブの点検

ガンコート塗装に出す前に、ヘッドはポートの段付きを軽く修正しておきます。 残った汚れは塗装下処理のサンドブラストで落とします。 ・ インテークもエキゾーストも、シートリング周りを中心に修正しておきます。 特に鏡で写しているのど元のところのエッジをR取りします。 8ポートで30分位の作業で、コスパがいいです。 これ以上は数万円の作業になってしまいます。 ・ バルブは研磨すれ…

続きを読む

S1ローターのご注文 アルマイト完成しました

インナーローターのアルマイトができました。 上がご依頼のあったグレー系、ホイールはスモールハブ改です。 下がS1実車風の色です。ホイールはラージハブです。 ・ ホイールに仮組みしてみました。 中空アクスルシャフトはただ今製作中なので、もうしばらくお待ちください。    

続きを読む