Z1R2 N様 チェック走行

タンクとフォークが干渉するということで、 用意していただいたリング状のハンドルストッパーを装着します。 ・ タンクに当たることも無くなり、 切れ角もこの程度はあるので十分ですね。 ・ ガレージ周辺で様子を見た後は、中央道で一気に相模湖へ。 ・ そのまま道志の道の駅まで来ました。 ロッキードのリヤマスターの調子も上場です。 ・ ワインディングで気になっていたサ…

続きを読む

GPZ900Rライム アルマイト完成

黒のアルマイトが完成しました。 今回はコーケンさんへ依頼した物です。 ・ 薄型スプロケキャリアを仮組みしてみます。 ボルトも23ミリに短縮してあります。 ・ リヤアクスル周りの部品一式です。 ・ チェーンラインを詰めた理由が解る画像です。 ・ エンジンガードも入荷しました。 同梱のボルトは短いので、5ミリ長い物を新たに注文しました。  

続きを読む

GPZ900R O様 エンジン到着

エンジン換装予定のGPZ900Rのお客様からエンジンが送られてきました。 購入先からの直送です。 ・ 前倒しで干渉材無しなので、 前側のウォーターパイプは多少潰れているでしょう。 ・ 右側に転倒した跡があります。 ・ 左側は綺麗です。 この後、カム周りを点検しておきます。  

続きを読む

Z1R2 N様 カムホルダーネジ修理

カムホルダーボルトのトルクがかからないので修理します。 エキゾースト側の4本だけなので、車載のままでの修理です。 他の12本は、しっかりトルクが掛るので大丈夫です。 ・ ヘリサートは入っていましたが、 周辺のネジ山ごとヘリサートが上がってきてしまいました。 4ヶ所とも同様です。 ・ 取り出したヘリサートです。 一番左は2D(長さが直径の2倍タイプ)の新品です。 使われ…

続きを読む