Z1100R S様 テール周り完成

テールのブラケット一式です。 ・ テールランプの突き出しは、ノーマルより10ミリほど短くなっています。 ・ ナンバー裏側のボルトの突起は、 フェンダーへのキズ防止でゴムホースの輪切りをはめておきました。 ・ ナンバーはフェンダーのラインに合わせています。 ・ 新しいETC車載器も付きました。 新規購入助成制度の15000ポイントもゲットできました。 ・ …

続きを読む

GPZ900R O様 ホイールベアリング交換

マルケジーニのホイールベアリングには、特殊なサイズが多いようです。 このホイールのスプロケキャリアのも特殊サイズで、 国内メーカー製は無いようです。 マルケの輸入販売元、ホイールテクノロジーさんに発注したら、 SKF社製の純正品を即日発送していただけました。1個約4000円です。     ・ その他のベアリングは一般的なサイズで、今回はNSK製を使用し…

続きを読む

Z1100R S様 テールブラケット製作

テールカウル後端のブラケットだけを使うので、 スポット溶接を削ってベースから切り離します。     ・ テールとシートの隙間を調整して高さを決めたら、 それに合わせてテールランプの位置を決めます。 テールランプは突き出しが少し多いようなので、あと5ミリ詰めることにします。 ・ テールランプブラケットの位置を決めます。 ・ 溶接します。 …

続きを読む