角Z1000 トラススイングアーム製作その3

トラス補強終了です。 あと、トルクロッドの受けを付ければ完成。 ・ 外したリヤショックは、ブッシュがかなり傷んでいたので交換します。     ・ カワサキ純正のゴムブッシュを圧縮して挿入します。 上側の筒は、内部がテーパーになっており、 押し込むことで外径が圧縮されます。     ・ 塗装が乾いたらスイングアー…

続きを読む

Z1000Mk2 N様 チェーンライン検討

モーリスホイールにトラススイングアームを製作して合わせたいとのご依頼です。 現在は幅の広いスイングアームに合わせた仕様なので、 先ずアライメントを計測します。 スイングアーム内幅は256ミリのもよう。 チェーンラインは97ミリ。 ・ チェーンラインは特注の幅広スプロケキャリアでオフセットさせているそうです。 ・ 一緒に送っていただいた素材のMk2スイングアームに組んでみま…

続きを読む

角Z1000 トラススイングアーム製作その2

先ず、U字のパイプを溶接します。 ・ 実幅160タイヤ用の逃げを作ります。 ・ 内幅を修正し、歪みが無いことを確認します。 ・ ホイール周りを仮組してクリアランスを確認します。 今は140のタイヤですが、これでα13の150/70が履けるようになります。 ・ 車体に付けてマフラーとのクリアランスを確認します。 後は残りの補強を付ければ完成です。

続きを読む