GPZ900Rライム エンジン換装後の試運転

元旦に、パウダーコートされたマグタンが届きました。 塗装屋さんは大晦日まで作業していたようです。 ・ 早速組み立てて取確します。 ・ フロントは、これから作るキャリパーサポートの寸法を拾ってから、 一旦元のホイールへ戻します。 ・ ローター径と左右ローターのスパンが異なるので、 計測した寸法を元に新しくサポートを作ります。 ・ リヤはそのまま取りつけます。 …

続きを読む

GPZ900R O様 エンジン換装後の試運転

改造申請用の写真を撮ります。 前後左右、エンジンのアップなどの画像が必要になります。 ・ 陸事では基本的に、書類審査で仮の合否を判断し、 現車検査では、申請書類通りであるかの確認をするのが主な流れです。 ・ エンジン搭載状態の良否や、保安基準に適合しているかも、 これらの画像で判断されます。 アンダーフレームの強度証明などは特に求められません。 ・ エンジン換装後…

続きを読む

Z1000Mk2 O.K様 カムホルダーの修理

OH後、慣らしが済んでからの点検で、 カムホルダーボルトのねじ山が上がってきてしまったとのこと。 事前に送っていただいたカムホルダー周りの画像がこちらで、 ×印のところはトルクがかからないそうです。 ・ というわけでお預かりして修理することになりました。 ・ 他にも、ワークスバックステップなどもご希望とのことで、 エンジン修理を先行して、費用の目処をつけながら進めることに…

続きを読む

2015年 本年もよろしくお願いします

旧年中はいろいろとお世話になりました。 本年も引き続きよろしくお願いします。   1月2日のツーリング、朝8時の東名 海老名SAです。 スマホでみると、現在地 海老名市の気温-6℃とのこと。 ここから先、見渡す限り全て雪景色です。 雪がないのは交通量の多い路面だけ。 東伊豆の海岸線ですら路肩に積雪がある状態でした。 というわけで、湯河原までで引き返すこととなりました…

続きを読む